2010-09-20

自殺ダメだとか言ってる人間への疑問

お前らが駄目と言ってるのは、自殺という方法なのか

"周りが悲しむから駄目"と言われる

ふむ、人が死んだら悲しむだろうな

・・・?

人が悲しむから駄目なのか?

それなら、普通に寿命で死ぬ事も否定するのか?

"自らの意思で命を絶つ事が駄目なのだ"

ふむ、一種の殺人だからという事か

・・・?

よく分からん

自殺にしろ他殺にしろ、死ぬ事には変わりがない

行為者が病気か怪我か自分か他人かによって、死ぬ事の価値が変わる訳でもないだろう

やっぱり分からん

自分の死を理解した上で死ぬのなら未練もないだろう

本人が納得して死ぬのなら、本人は未練も後悔もしないだろう

すると、やはり遺された人が悲しむからか?

それは随分と手前勝手な理由だな

俺の命も意思も俺だけの物だ

俺は俺の信念に従って死を選んだ

生きている状態より死んでいる状態の方が幸せだと結論付けた

だのに、お前らはお前ら自身が嫌な思いをするから死ぬなという、間違っているという

別に否定されようが禁止されようが、何の強制力もないからどうでもいい

しかし、気に食わない

お前らが、自分らが気分が悪くなるからという手前勝手でどうでもいい相手の事を考えない理由を使って、人の決断に口を出してくる事にだ

俺の命は俺の好きにさせてもらう

自分感情の為に他人の生き死にを縛ろうとする輩は軽蔑する

勝手に悲しんでろ

  • 自分の命をウンコより軽く考えてる奴だなお前は。 トイレまで我慢できなくて漏らしちゃうのは仕方が無いが せめて言い訳せずに黙って漏らせ。そして手早く片付けろ。 いい歳して漏...

    • ああ、つまりは死んだ後の処理が面倒だからっていう理由で止めるのか そんなの知るか 生きてても迷惑はかけるものだ 真っ当に生きた超人でさえ、自分の死後の片付けは出来ないんだ ...

      • こういう 「僕はここにいるよ、気がついて」的に 書き込みはみっともないよな、本当に。 元増田は死んでも他者に累が及ばないくらい 無価値だからとっとと死ね。

      • 違うよ。全然違うよ。 見ていて不愉快なくらいに不様だって言ってるの。 思わず「やめろ」と言いたくなるくらいにね。   みんなウンコはするの。 体調が悪ければ止む無く漏らしもす...

        • あんまり変わらんな 「迷惑だから死ぬな」も「無様でみっともないから死ぬな」も同じだ つか、見てて無様なのは生きてる時も同じだな お前はこれ以上ない位に無様でろくでなしの人...

          • お前はこれ以上ない位に無様でろくでなしの人間を捕まえて「おい、無様だから死ね」と言うのか? わざわざ捕まえには行かないが 目の前で「未来ある子供が妬ましいから、近所の学...

            • お前の死んでいい/悪いの判断基準が良く分からなくなってきたぞ 無様だったら死んで良いのか?良くないのか?レベルによるのか? 無様じゃなければ、死ぬのは我慢しろって事か?

              • 生き様が不様なら生き方を改めろ。 死に方が不様なら死に方を改めろ。 ガキ殺さなくちゃ生きていけない奴は速やかに死ね。 往生しろ。

                • すると、基本的には人間生きてた方が良いが、死に方が無様じゃなくて、生き方が無様だったら死ねば良いと なるほど、そういう価値観で止める人間も居るのか 何とか頑張って無様に生...

  • もしもオレが死ぬのを止めるとするとそれは単にオレにとって損だからだ。 お前が生きていたほうがオレにとって得なんだ。 世の中に繊細な魂は一つでも多いほうがよい。 絶望する人...

    • ふむ 分かってるとは思うが、どうして他人の損得の為に自分の行動を制限しなければならないんだ? いや、他人の損得が自分の損得と関係するなら別だろうけどな 利害関係(≒依存関係)...

      • んなこと言ったら、あんたが死ぬのが自由なのと同じだけ、 周りの人間が死なないで欲しいだの死ぬなだのと主張するのも自由だろ。 それから逆に言って、「命を粗末にするな」みた...

  • 自由な自殺って実際ほとんど存在しないんじゃないかな。 自殺をする人ってのはたぶんそのほとんどが他の選択肢がなくて、あるいは他の選択肢が分からなくて自殺を選ぶんじゃない? ...

    • 自由かどうかは、自由意思云々決定論云々唯物論云々の話まで行きそうだな 俺は自由な意思なんか存在しないから、自由な自殺も存在しないと思うよ 生きてるのも自由じゃないから生き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん