2010-09-20

女だけど女の美容宗教を理解できない

女ってなんで化粧品変えたらシミが消えるとか、コラーゲン飲めば肌がツヤツヤになるとか、信じれられるんだろう。

どっちも肌を生み出す組織にはほとんど影響しないってずいぶん前から言われてるのに。

遺伝子レベルで決まってる老化を、そんなことで止められるわけがない。

自分親族を見れば、大体どうなるかわかるだろうに。

焼けちゃった?

肌周期は約1か月だから、1か月紫外線浴びないようにすればいいんじゃないの。

美白化粧水つけたから白くなるわけじゃない、紫外線浴びなければ新しい肌が焼けない、それだけの話。

肌をきれいにしたいなら、高い化粧品買ってないで、食生活改善運動の習慣をつけるほうがよっぽどいい。

ビタミンCやらコラーゲンを顔に塗っても何も起きないよ。そもそもそいつら真皮まで浸透しないんだから。

  • なーんか2ch辺りで仕入れた知識を鵜呑みにしているという感じだねえ。 ビタミンCやらコラーゲンを顔に塗っても何も起きないよ。そもそもそいつら真皮まで浸透しないんだから。 何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん