2010-09-17

twitterでありがたいはずなのに、ちょっと困ること。

twitterの使い方は人によってさまざまだと思う。

鍵をつけてるひともいれば

30人くらいで細々としてるひと

twitter自体にそれほど興味がないけど、好きなアイドル芸能人が使ってるから初めてフォローしてる人。

twitterが割と好きで、どんどん発信してる人。

企業宣伝目的で使ってたり

芸能人が個人的に使ってたり、完全に名を売るためにやってるパターン

色々いると思うけど、だいたいこんな感じ。

私は割とtwitterが好きで、不特定多数の人に適当に読んでもらえれば良いかなというスタンス

情報も得られるし、何気ないこともつぶやけるし・・、好きな芸能人つぶやきもたまに読めるし・・、と思っている。

ときたま困るのが、その芸能人からフォロー返しされることだ。

いや、もちろんありがたいのだけど、恐縮の方が強い。

フォローしてくれた人全員をフォロー返しすると言う芸能人もいるので、

そういう場合は私のつぶやきなんてものは流れ落ちるから気にならないのだけど。

フォロワー数100人台だったりすると・・・、脂汗w

以前も、かなり有名なメイクアップアーティストをフォローせずリストに入れたら、

数週間フォローされて、ちょっと恐縮だった。

でも彼はそのうち目が覚め、私をフォローしたことは間違いだと気付いたようで外してくれた・・。

嬉しいはずなのに、ありがたいはずなのに、なんだかこちらが一般人なだけにかなり恐縮。

なんというか、ただ一般人から、"認識されてる"一般人ってだけで、チキンな私はどうしてよいものか・・w


何を食べたかとか、「死にたい」とかつぶやけなくなっちゃう・・w

tw数とか気にし始めちゃって、くだらないつぶやきとか書くの止めちゃったりして。

好きな芸能人だけに自分もフォローしてるし、妙に嫌われたくないしw

どうせ、すぐフォロー外される気がするけど。

私がファンな人だから、これからずっとフォローするだろうし、

1度"認識"されただけに、フォローを外されるまでは、きちんとした行い(tweet)をしようと思う。 ははは・・。

  • だが、ちょっと待って欲しい。 もしかすると、あなたが何を食べたかとか、「死にたい」とかつぶやくのを期待して、フォローしたかもしれないじゃないか。 また、ネガティブに考...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100917094022 twitterでのフォロワーのお話。 以前にも似たような内容を書いたのだけど、 またちょっぴり有名な人にフォローされてしまった。 ((ビビるー!!w)) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん