2010-09-15

ヤッチマッタナー

免許取って1年余り。初めての中古車買った。

まだ10日しか経ってないのに、バックでの車庫入れに失敗してテールランプのカバーにヒビ入った。

塗装もハゲた。

廃車まで乗り潰す覚悟で買ったからいいんだけど、自分の下手くそさに超ヘコむ。

しかも転職したばっかりで給料日が遠い。

誰か応急処置の仕方を教えて(号泣

早く給料もらって修理代出したいんだけどなあ。買った車に申し訳ないよ…。

ごめんよ私の車。最後まで責任持って乗るから、修理までもうちょっと待っててね。

壊れることがこんなに辛いとは思わなかったよ。精神的ショックでご飯も食べられないとは…。

ちなみに自家用車持つことが条件で今の職場に入ったから、車なしではいられない。

絶対に物損や人身事故だけは起こさないようにしよう、と思った。

迷惑を被ったのが自分だけだからまだ良いけれど、誰かに迷惑はかけたくないなあ。

追記:修繕法ありがとうございました!

早速ドンキタッチペンを買ってきました。あと父の工具を借りて補修しようと思います。

幸い家の門の近くの石垣にぶつけたので砕けたカケラは家の前にあります。

事故だけはしないように気をつけます。

  • とりあえず落下しないようにクリアテープとかで固定しとけ

  • どの程度砕けたかにもよるが、とりあえず熱硬化性樹脂で接着。 あとは、サンドペーパーで磨けば1ヶ月ぐらいは持つんじゃないかな。 塗装はげた所は、タッチペンで補修。 後で、ス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん