2010-09-09

小町のトピ見ててさ

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0907/345433.htm?g=05

どうしてもわからないことがあるんだけど、小町で質問するとヒステリックな反論されるだけで終わりそうなんで、増田で聞いてみる。

自分より弱いとわかっている相手を叩くのは、弱い者いじめと言っていけないことなんだよ」ってのは、社会通念として存在しているよね?

なんで、自分子どもを叩くことだけは「躾」って言って正当化出来るんだろう?

弱い者いじめじゃないの?

ちなみに、私の母は私を叩いて育てた。気に入らないことがあると叩くから「有り難い」とか「躾」だとか思ったことはない。高校生のとき、あんまり理不尽なことで叩くから叩き返そうとしたら「親をぶとうとした」って泣き崩れるんだよ。私が泣こうがわめこうが、あんた手加減なしに叩いたじゃんかよと、今でも恨みに思ってる。

じゃあ、躾はしなかったかというとそんなことはなくて、自分が理にかなったことをしていると思っているときは、堂々と「罰」を与えた。

例えば、友達との約束を破ったときは「その子の家に行って謝ってくるまで、家に入れない」と追い出された。

叩かなくても躾は出来るのに、なんで叩くんだろう? なんで、それを正当だと思ってるんだろう?

  • 子供は親の付属物だろ。一人前の人権はない。 文句があったら自分の稼ぎで生活するようになってから言えってな。

  • 一つ確認しておきたいのですが おかんは馬鹿。深く考えて行動しているわけではない。という事実を見落としておられませんか。 まあおかんだけじゃなくておとんも馬鹿なんですけ...

  • 漏れも同じこと考えたことあるけど、 お母さんは子供を自分の「所有物」としてみてるからだと思う。 自分の意志で子供の心を自由にできるみたいな。 お父さんは子供を別人格として...

  • 「知識がないから」、ではないかな。

  • 「自分より弱いとわかっている相手を叩くのは、弱い者いじめと言っていけないことなんだよ」ってのは、社会通念として存在しているよね? まず、これが成り立ってない。 自分より...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん