2010-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20100822213101

相談されたわけでもないけど

どうせ遠距離なんだから、わざわざ別れなくてもいいと思うよ。

そのままキープしておけばいい。

ちゃんと伝えて、自主的に改善されなかったんでしょ?

改善しないって事は、相手も元増田に合わせて生活を変える気がない、って自覚があるって事。

相手も「いつ別れても仕方ないか」ってキープ状態だよ。

結婚したくなるような人に出会うとか、別れることのメリットができたら、その時別れればいい。

もしかしたら、彼女結婚しないまま、良好な関係が続くかもしれない。

何かのきっかけで彼女が変わるかもしれないし、元増田の嫌三食昼寝付き専業主婦観が変わるかもしれない。

まだ25でしょ?

嫌でもこれから周囲の環境(特に親の高齢化)がどんどん変わるよ。

急いで別れなくても、二人とも転機は来る。

生真面目そうなのは好感が持てるけど、そんな馬鹿正直にストイックに生きなくてもいいんじゃないかな。

別れるって脅したら彼女が変わるなら別だけど

そんな風に変えたってどうせ何の足しにもならないしね。

記事への反応 -
  • 以前からお互い結婚を意識して付き合ってきた。 歳は二人とも25で大学時代から付き合っているんだけど、 出会いは大学とは無関係で、ネットで知り合った。 遠距離だからそうしょっち...

    • 相談されたわけでもないけど どうせ遠距離なんだから、わざわざ別れなくてもいいと思うよ。 そのままキープしておけばいい。 ちゃんと伝えて、自主的に改善されなかったんでしょ?...

      • ありがとう。 やっぱり誰かが読んでくれるというのはいいね。 増田には初めて書きました。 少しだけ、楽になりました。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん