2010-08-02

この時期、股間が痒くて困っている人に贈るライフハック

まあ、痒くなったことのない人にはわからない話なんだけど、なかなか辛いものがあるんだよね。

アソコの痒み。

で、薬を塗ったり、消毒してみたり、はたまたゴシゴシ洗っちゃって、却ってえらいことになったり。

大体わかってると思うけど、痒いからといって掻いたり、強く洗ったりこすったりすると、

ますます痒くなるんだわこれが。かさぶた状になってこれがまた余計に痒い罠。

消毒とか虫刺され薬とかで刺激を与えるのもよくない。

 

じゃあ、どうすればいいのかっていうと、これが、目からウロコ。

用意するもの、毛抜き。所要時間、1~2週に1回、20~30分。

で、毛を抜けばいいんですわ。

男性だったら陰嚢の、女性だったら大陰唇の、よく見ると結構生えてる毛を、抜いてしまいましょう。

大変だろうって?

確かに、初回は大変。抜いた毛穴から出血することもあるし、大概は赤く腫れる。

初回は量も多いから、1時間ぐらいはかかるかもしれない。

でも、抜いた後よっぽど不潔にしたり、こすったり掻いたりしなければ、大概はじき治まる。

3回目ぐらい、それと2年目以降は、毛も抜けやすくなるし、慣れるからもっと楽になる。

抜いたあとは軽くボディソープかなんかで洗って、清潔にしておけばいい。気になるなら化粧水か、パウダーでも。

で、落ち着いたあたりで、自分で触ってみ? 自分の股間を手でなででみ?

サラサラでびっくりするからさ! それだけでもう、これは痒くならないだろうってわかるからさ!

 

ついでに、その気と時間があるなら、ふとももに触れうる部分の陰毛も抜いてしまえば、

股ずれも軽くなるよ。

 

一応注意しておくと、もう既に掻きむしってしまったりして炎症になってる場合

炎症(つまり腫れね)が治まるまでは毛抜きも何もしてはいけません。

 

意外と知られてないけど、人間の体毛ってのは、皮膚に対して刺激性があるんだ。

物理的にも、静電気的にも。勿論、湿気とか雑菌の温床でもあるけど、

普通は、まさか自分から生えたものが痒みそのものの原因だなんて思わないよね。

でも、実際は、そうなんだわ。毛、そのものが、皮膚を常時繰り返し刺激するから、痒くなる。

だから、粘膜組織上の毛はどうせ役にも立ってないんだし、実害がある場合は抜いちゃったほうがいい。

 

ちなみに、尻毛も衛生の観点から処理しちゃったほうがいいんだけど、

素人には難しいし、しくじるとそこそこ大変なことになるから、とりあえずやめとけ。

 

 

そこはかとない股間の痒みにひとり悩んでいたあなた、

今度の週末、騙されたと思って、やってみ?

勿論、体質とか個人差はあるけど、大概は効くはずだよ。

 

ただし、パンツ下げて背中丸めて股間を弄ってる姿は、どう見ても格好イイものじゃないから

家族恋人にはみられない方がいいかもね。

  • 抜かなくても、剃るだけで大丈夫 つか、毛根を焼かないと、抜いても数週間で元通りになるし あと、ムズメンとかデリケアとかを毎日使えばOK

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん