2010-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20100801212534

モチベーションの持ち方の違いじゃないかな。

わたしの場合ずーっと「いつか見返す」を軸にして頑張って来たから大方を達成した今はすげー楽しい

原動力がコンプレックスだったってのが大きいと思う。

それに対してあなたはあんまコンプレックスないようだし、性欲が薄れて来たというよりは元来薄いんでないか。

わたしは元来が劣等者だったからね。学生の頃は大して話も出来なかったし運動も苦手だったし小太りだった。

それを克服するために勉強して運動して今に至るから、そりゃ楽しいよってわけで。

若いうちって残念だけど、努力限界がある。勉強できてもモテないしねぇ、少なくとも高校までは。

でも、カネのフィールドでそういうのってあんまり無い気がするんだよね。

頑張れば資格も取れるし評価もついてくるわけじゃない。

逆に言えば、あなた優秀なんだよ。あんまり周囲に対してコンプレックスを抱かずに来たってことだし。

わたしなんか劣等根性の塊だからね、だから俗物ライフがスゲー楽しい同窓会とか超楽しいよ。

だから、健康だっていうならそれ以上アドバイスなんてなにもない。

ただ、ある程度健康な欲望は維持した方が人生色々捗る気もするし枯れるには早いんでないですか。

「今更」なんて考えてもしょうがないじゃない。人生にはこれからしか無いんだから、とわたしは思う。

あと、妬みとかそねみとかやっかみとかを大事にした方がいいんでね。「自分には関係ない」みたいな思考は欲望を損なうよ。

欲しいモンは欲しい、羨ましい妬ましいと素直に認めた方がモチベーション上がる。その辺の解消が上手過ぎるのかなー、とは思う。

記事への反応 -
  • いや、ひとによると思うけど。 わたしは基本人生の前半を勉強に捧げて来たルックスが残念な人だったので 年を経るごとにモテてるなー、俺と思うようになった。40でも余裕で結婚...

    • 男の旬と女の旬は10年違うと思う。学生時代の性欲マックスの甘酸っぱい日々を楽しめなかったことは 非常に残念ではあるのだけれど。それはそれとして、稼ぎがあれば焦りってな...

      • 鍛え方足らないんじゃね? 運動してる?酒控えてる?栄養管理してる?まさか煙草吸ってないよね? セックスも女も長く楽しめるに越したことないし、過去振り返ったってどうにもなら...

        • 運動してる?酒控えてる?栄養管理してる?まさか煙草吸ってないよね? 酒タバコやったことなし、今もジムから帰ってきたところ。 そんじょそこらの主婦よりずっと栄養には詳しい...

    • ちょっと好奇心あるんだけど35以上の男がタダ飯食える出会いパーティーってどんなんなの?

      • 「医者弁護士一流企業!」 みたいなのあるじゃん。あれ、男無料多いよ。 人不足のとこも多いから、頼まれてメシ食いにだけ来てる奴多々いる。 まぁ、三回行けば飽きるが。 ネトゲの...

    • この時点までマトモに人生積んで来た奴は、それなりにモテちゃうんですよ。35でも。 この時点までマトモに人生積んで来た奴は、大多数がそれまでに結婚してると思う。 或いはも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん