2010-07-30

にわかオタの知り合いが私に「萌え」を解説した

彼曰く、「萌え」は自覚のない蔑みだという。

貧乳萌え女性母性を象徴する大事な部分に欠落があることへのコンプレックスに煩悶する姿がレベル低い感じがして可愛い

ロリ萌え経験値も判断力も劣る未熟な存在のくせにオトナ気取りで突っ張っちゃってるとこがレベル低い感じがして可愛い

黒髪萌え:猫も杓子も茶髪の時代、茶髪にするだけで「長いものに巻かれるキャラ薄い子です」感を演出できるし

       (リア充の目線での)中の下が中の中になるくらいのルックス的ランクアップも期待できるのに

       時代に流されず黒髪を貫き、損している要領の悪さがバカ可愛い

アニメ萌え:女は緊張やストレスを感じると声が高くなる傾向があり、自分の前で緊張していると思うと気分がいい

だからオタクキモイんだよと得意げに〆られたが、私は半分正解で半分間違いだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん