2010-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20100722183348

なら少し安心です。

俺の彼女は俺が普段からどれだけ本読んで勉強してるのか知ってるし、

その辺に関しては口を酸っぱくして言ってあるのでおそらく大丈夫だと思います。

どっかのコピペにあったような話で、勝手に本を捨てるとかした場合離婚します。

記事への反応 -
  • さらに横だけど、1畳でもスペースがあれば子供のもので全部占領されるから

    • それって親の権限としてルール作りとかできないもんなんですか? 俺、家に専門書中心に数百冊は本があって、処分する気は無いので将来子供が産まれたらどうするかは切実な問題です...

      • もちろん父親の最低限の権利を主張しては見るが、 たいていの家庭では母親に全却下されます

        • 母親が納得すれば問題なくできるってことですか?

          • おう。うちのかーちゃんを納得させられたらそんけーするわ。

            • なら少し安心です。 俺の彼女は俺が普段からどれだけ本読んで勉強してるのか知ってるし、 その辺に関しては口を酸っぱくして言ってあるのでおそらく大丈夫だと思います。 どっかの...

              • 自分が安心しているほど、女は理解をしていないぞ。 本が場所をとるようになると必ず喧嘩の原因になる。 いいか。必ずだ。

              • そりゃまあ付き合ってるうち、二人暮らしなうちはそうかもしれないけどな、 子供が出来たとたんに、家の中の優先順位が子供>>>>>旦那になるのがほとんどの家庭だ。 もしお前ん...

                • 趣味とかは無いのでそういうスペースはいりませんが、本だけは絶対に譲れないですね。 人生の足跡そのものですし、単に郷愁的なものではなく実際に必要な本しかないからです。

                  • じゃあ結婚は無理です。 というか、子供のために本ぐらい全部捨てられないと人の親になるのは無理だから。

                  • 趣味とかは無いのでそういうスペースはいりませんが、本だけは絶対に譲れないですね。 人生の足跡そのものですし、単に郷愁的なものではなく実際に必要な本しかないからです。 ...

                    • その「子供に絶対必要な最低限のモノ/スペース」を、どこまで含めるかにもよるような。 衣食住を満たす為に必要なものが入るのは当然としても、 絵本とかおもちゃとか便利育児グッ...

              • 子どもはスペースとるぞぉ。 洋服、おもちゃ、絵本、「思い出」、工作、 うちの長男が小学一年だけど、ぜんぶ引っくるめたら 押入ひとつくらいの容積、使い切ってるはずだわ。 それ...

      • さらに横だが、可能だろうけどもともとの生活スペースにどれだけ余裕があるかじゃね? ちなみにウチは俺たちの部屋が8畳であるのを他所目に40畳の書斎をつくっていた。 今考えるとい...

      • OK、教えてやろう 「邪魔だから処分して!」 YES→自分で古本屋に売りに行く 言葉を濁す→最後通告はしたので、ある日勝手に古本屋に叩き売られている NO→言うことを聞いてくれない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん