2010-07-12

私は会社を辞めるからね!

 はてブに上がる記事を見ているだけでも、家に帰れないとか先輩の圧力が酷いとか、有給を取らせて貰えないとか、私より苦労している人は沢山いることが分かる。

 でも私は会社を辞めるからね!

 今の会社で毎晩10時11時まで働いても年収246万円ジャストのまま、30歳になり、35歳になり、40歳になるだけだから!

 社長室の電気を消して颯爽と出て行く間際に、素敵な笑顔で「○○さんも、早よかえりや」とか労いの声かけたくらいで、「従業員を思いやる情の深いボス」になれたつもりか?バカにするんじゃないですよ。

 有給の申請したくらいで、それってその日で無いとあかんの?とかあからさまに顔しかめやがって。は?お前にそれを説明する義務とか私にあんの?

 なんかメール一本で他所の会社社長があたかも自分ボスみたいな顔で金動かす指示とか投げてくるし、もういいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん