2010-07-09

どうしてもできないあの子

同じクラスにいる彼女は、少し変わり者である。

授業中はほとんど寝ている。

携帯電話を見るときは斜めから睨むように見る。

礼をした後必ず髪の毛を触る。

友達では無い子に自分から話し掛け、変な空気にする。

会話の空気が読めていない。

体育ではほとんど動かない。

テニスラケットボールを当てることができない。

何度言ってもサーブベースラインで打たない。

「無理だ」「できない」「ごめんなさい」しか言わない。

学校祭で踊るダンスの振り付けが覚えられない。

何回やっても理解できない。

わたしはこの子を見る度に、

何がこの子をこうしてしまったんだと、

考えてみる時がある。

先天的なものなのか。

それとも教育環境のせいか。

いずれにせよ、私には関係のないことだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん