2010-06-20

騒音反対!

車で騒音を出すのを禁止にしたい。

もちろん、救急車サイレンなどの公共的かつ必要のある音は除く。

たとえば、自動車バイクの音。

空吹かしでXXX回転まであげたときにXXXデシベル以上だったら、その場で運転禁止、車両廃棄とする。

マフラー改造は音量に関わらずその場で運転禁止、車両廃棄。

スピーカーで音を鳴らすのも同じ。

スピーカーからXXm以上離れたところでXXXデシベル以上を観測したら、上記と同じ処分とする。

廃棄費用は全国一律金額で、車両の持ち主ではなく運転手負担。

(事業所所有のものは事業所で負担)

運転手はそれプラス罰金違反3回で欠格10年。

免許で捕まったら罰金は3倍額、即欠格10年。

どちらも、次の1回が見つかった時点で永年欠格。

取り締まりは、警察検問でもOKだけれども、警察認定の団体でも可。

その場合罰金の1割が団体に支払われる。

取り締まりの状況は、常時2台以上のカメラ撮影することとする。

だって、バイクがうるさいんだ!!

ぶーーーーーーん、ぶんぶん、ぶーーーーんって、お前らハエか!

停車中の車のエンジン音もうるさい!

低音でぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶっていつまで鳴らすんじゃ!!

「都内で女がバイクを襲撃」「乗用車のフロントガラス割られる、トラブルで」

なんていう記事が出たら、私かもしれません。

ほんっとうに腹が立つんだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん