2010-06-10

今までできてこなかったことがいきなりできるようになるか?

生まれてこの方まともに人間関係を築きあげることの出来なかった人間が、

いきなりコミュ力倍増してまともな人間関係を築き、

ましてや結婚活動なんてできますか?

できないと思うんですが、、、

逃げてるだけなんでしょうし、避けているだけなんでしょう。

いや、そもそもまったくその気も起きない。

でも、親はできると思い込んでいる。

息子はあなた達の思うような人間じゃありません。

自分達の都合が悪い時だけ自分達に都合のいいように受け取らないでください。

『息子の嫁には自分達の飯と介護をしてもらう』

ことを求めてる親の存在が云々の増田の書き込みがあったが、

うちもそうだ。もちろん当の本人は否定するだろうが、話の節々にそれが出ていることに気が付いていない。

  • そんなあなたに「信田さよ子」 例えば『夫婦の関係を見て子は育つ』78ページから79ページにはこんなことが書いてある。 「生きづらさが、持って生まれた性格ではなく、生まれ育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん