2010-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20100527231536

笑った。

暗い気持ちを明るくしてくれて、ありがとう。

これこそネタだろ。最終的に消費がなければ運用のしようがない。

あくまで需要ありき。需要のないところで動かして金を膨らませてもしょうがない。

あくまで需要ありきって、さすがニート

銀行運用先は消費の有り無しじゃなくて、リターン次第。

需要有っても儲けがないところに銀行は金貸さないよ。

将来的な市場とか企業の発展性よりも、今現在を見てしか貸さないよ。

知ってた?

 

これも勘違い税金なんてものは垂れ流し無駄遣いをすることこそが本質であり目的

そして市場にとって現在必要なのは労働者ではなく、ただただ浪費をするだけの人間だ。働きたい人間なんか腐ったほうがいいくらい存在しているんだから。

税金本質は富の再分配だと思う。

儲けた人が、儲けられなかった人にちょっとだけ、

現金じゃなくてインフラサービスで渡す。

 

浪費するだけの人が欲しいなら、君じゃなくて、

世界中から10人以上実子持つ人を呼んで、

税金から100万渡した方がよっぽどいい。

 

君はいらない。

 

別に君が浪費したところで、間違ってゴミ箱に捨てても変わらないような金額だよ。

 

塵(チリ)も積もれば的なことを考えてるなら、

塵ほどでもかせいで、ホコリ分でも多く使えるようにがんばろうよ。

 

ニートに必要なのは誇りじゃなく、

肩身の狭さの自覚だけだから。

 

がんばってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん