2010-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20100425214751

ああ、なんか、私と同じようなオタク文化系サークルなのかなぁ、と思ったり。(違ったらゴメン。でも大体どこでも共通な話だと思う)

ただ、大学生になったのだったら、やっぱその辺気をつけた方が良いよ。

「酒飲んで酔って」、「男友達が出来て嬉しくて」、「じゃれたくなった」からじゃれて、触って嬉しくなっちゃって、あとからセクハラだと問題になったら相手をかばって「面白かったから良いですよ」って言うとか、サークル上級生からみたら、ただの頭の弱いビッチだよ。頭の弱いビッチビッチなりの扱いしかされない。

正直、いじるとかいじられるとかが問題じゃなくて、あなたがその端から見たらセクハラな接触を許して、(言い方は悪いけど)上級生など男子にちやほやされて喜んじゃってるってのが問題なんじゃないかな。正直、サークルにたまに現れる「イタイ新入生」って大体そんな感じ。実際さっさと上級生にやられちゃうことも多いし、「ああいうイタイ子は、大体股緩いねー(笑)」って思われちゃってるわけよ。

面白かったから良い」と思った、とかいう問題じゃないんだよね。そう思ってるのはあなただけで、そんなんイタイ様を見せられる周囲は良くないんだよ。まあ、「今年もイタイ女子が来たな」って、せいぜい笑い話にはさせていただくけど。今のあなたが取ってる行動って、「レイプされるから危険」とか以上に、イタい勘違い女子の行動なことは理解した方が良いよ。ぶっちゃけ、あなたがあまり顔面的に優れているわけじゃなければ、なおその痛々しさは増していく。「勘違いブスビッチ認定」が待っている…。

たぶん、今の段階でおかしさに気付けたならきっと直せると思うから頑張ってほしい。

男の子と接触を伴ってじゃれ合うのは特定の相手(恋人など)だけにしておかないと、それを他の人が見た場合は、一般的にビッチ扱い認定を受けるリスクがあります。

そういう、いじりいじられみたいな役割をこの機会に脱却しないと、ホントにイーブンな「男友達」なんて出来ないです。

グッドラック新入生。

今気付けたのは、かなり良い方だよ。(ずっと気付かない子もいるからね)

記事への反応 -
  • 文体的に何か特定されそうだな。まあ良いか。 昨日から今日にかけてサークルの飲み会があった。焼肉食べて酒飲んで、そのあとカラオケという流れ。 生まれて初めて酒を飲んだ。結...

    • ああ、なんか、私と同じようなオタク系文化系サークルなのかなぁ、と思ったり。(違ったらゴメン。でも大体どこでも共通な話だと思う) ただ、大学生になったのだったら、やっぱ...

    • 男への過剰なスキンシップを控えるか。 もう少しいじられにくい体質を目指すか。 危機感の無さをどうにかするか。 とりあえず全部試してみて、これなら続けられると思ったの...

    • 互いにその気が無かろうとただの友達と思っていても、男と女だから絶対にある程度の距離感は保った方が良い。 このままじゃいつかレイプされるんじゃないか?って他人事ながら心配...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん