2010-04-18

非モテを笑うのは、中二病を笑うようなものだと思う。

中二の人間中二病になるのは当然だとして、まあ、それを高校二年が笑うのは当然として。

モテない人間非モテになるのも当然といえば当然で、それを笑う人間が出てくるのも当然なんだろうけど。

中二のある時期、奇天烈な行動をする、モテないあまりに呪い言葉を吐く、見ている方はあまり気持ちの良い物ではないし、自分過去を思い出して赤面する部分があるとしても、まあ、しゃあないよな、お前の気持ちは分かるよ、と余裕を持って受け止めることが出来るのが大人というものだと思う。

と、そんな言葉が、三十過ぎの派遣女をバカにした俺にはブーメランとして帰ってくる。

自分まだ子供だ、自戒せねばならないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん