2010-04-01

深刻な問題だね

http://anond.hatelabo.jp/20100401122056

「男のほうが強いんだから襲われるわけないじゃん」とか「セクハラったって、相手の家まで行かなきゃ会社の中で襲ってきたりしないっしょ」とか、男女逆なだけで、かるーく見られてしまうもんだけども。「仕事」と「生理的嫌悪感」を天秤にかけさせられるほうはたまったもんじゃないよねー。

問題は、元増田に実力があったから引き立ててくれてるわけじゃなくて、元増田に気があったから雇ってくれてるんだとすると、元増田はその仕事独立できる実力を備えていないってことになるってことだよ。

本当に力があって雇っていたいのなら「恋愛感情はありません」できっぱり諦めるだろうから、はっきり言ったほうがいいよ。それでクビになるなら、最初から、そういう関係目当てだったんだから、ほかの人に付くなりしたほうが将来のためになるよ。

元増田が、運も実力のうちと割り切って、相手の恋愛感情を利用して、仕事で大成することを目指すのなら、それはそれで立派な志だと思うけど。

記事への反応 -
  • 大学に入ってから自分の興味ある分野で仕事したいと思って、 その分野で活躍している人に勉強させてください、っていう弟子入り志願みたいなのをやってた。 そのうちの一人から拾っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん