2010-03-31

親友からの結婚のお知らせ

昨日、友人から電話があった。

こんど結婚するらしい。

友人は大学の後輩で2つ下。

もう出会ってから10年もたつ。

同じサークル、同じ研究室で同じ時間を過ごした。

卒業してから生活の場は離れてしまったが、

年に1度はお互いのところへ行き来し、旅行に行ったりもしていた。

自分にとってかけがえのない友人。

彼に伝えたことはないし、他の誰かに言ったこともないが

親友」と思う。

彼は電話口で「まだ、他の人に言っちゃだめですよ」と前置きしていた。

両親の次に、私に伝えてくれたんだ。

そして

他人の結婚が私にとって、こんなに幸せな気分にさせてくれるんだと嬉しくなった。

大学1年のころは、まだ中学生のようだった彼が自分からプロポーズする。

その姿を思い浮かべて、一人ニヤニヤしながら幸せな気分に浸る。

私をこんなに幸せにしてくれた彼に、幸せ結婚生活が訪れますように。

結婚前に、相手に会って確かめておきたいと思うのは、さすがにクレイジーか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん