2010-03-27

【速報】オタク天狗だった!

ttp://d.hatena.ne.jp/Thsc/20100325/p1

村の子供がいなくなった時、行方不明で宙ぶらりんではいけないわけだよ。整理が付かない。そこで、天狗の仕業だから見つからないのも仕方ないと合理 的に説明し、おのれ天狗めと怒りをぶつけ、天狗に仕えて生きていると期待を繋ぐことでケリをつけた。

村の子供死体で見つかった時、一緒に遊んでいたあの子が突き落としたんじゃないかとか、可愛がっていなかった親なり下半身が緩い村長の息子 なりの犯行じゃないかとかいう疑念が村落共同体内部に渦巻いていては、都合が悪い。そこで天狗の仕業以下略



その(非実在・妖怪天狗への怒りは、ムラの外部の、山人やいわゆるサンカなどの漂泊民に向くこともあったろうよ。これが(実在)天狗。ムラ の人間じゃないから人権はない。報復リンチしても構わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん