2010-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20100324115440

801界隈というのは男オタのブームがちょっと遅れてやってくる。エロゲーBLゲーとかね。

pixivなどで話題になっているのは

腐女子の絵がランキングに載ったりという露出はどうなの?」

と言う話なのだが、これは男オタがホモフォビア的に反発している部分と、増田指摘の801女子の隠れたがる性質と双方から発生している。

が、そもそもその「露出」は

「隠れるの? なんで? 私達恥ずかしいことなんかしてないよ? みんなで楽しく話し合おうよ!」

という腐女子層の隆盛によるものではないだろうか。

そもそもが「腐」女子という自嘲にもほどがある名前を高らかに名乗るようになっている。オタクという言葉の生まれ方になんだかよく似ている。

というわけで、

「他所から叩かれるから隠れているけど、本当は堂々としたいんだ!ガキもパンピーもどんどんこの世界に寄って来て盛り上ればいいのに!」

これよりはむしろ「何でお前ら隠れてんだ!」という若手と「うるさい俺達は宮崎騒動のときも体を丸めて黙って過ごしたんだ」という古参との世代間闘争的な何かがあるのかもしれない。

あ、宮崎時代に表に来て戦った人たちももちろんいると思うけど、あの当時高校生ネットも何もなく、部屋にアニメポスターがあるだけで母親悲鳴を上げたような世界で生きてた俺としては、黙ってやり過ごす以外に方法はなかったんだ。

  • 801界隈というのは男オタのブームがちょっと遅れてやってくる。エロゲー→BLゲーとかね。 「BL小説→ジュヴナイルポルノや萌えラノベ」と言う例もあるのでそう言い切るのは一方的。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん