2010-03-04

ITリテラシーの差

ITリテラシーの差って人によってかなり上下があるよな。

俺はリアル世界で俺より知識のある奴と仕事した事無いし、会社の連中もかなりスキルが低いと思う。しかし、2ちゃんとか「はてな」ではぼろっくそ馬鹿にされる。「そんな事もわからないのか!」って。

一方、俺が「スキルの低い奴ら」だと思っている同僚は、家庭や異業種の人から「パソコンに詳しい人」だと思われている。その人達から見たら、ITリテラシーの高い存在だ。

これって凄い差だよな。プロアマとの違いなのかもしれないけど、人によってそいつが偉い人にも馬鹿にも見えるという・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん