2010-03-02

何万人が洗脳されたんだ?

日頃からソースソースとうるさい連中が、被害側の証言を丸々信用して大騒ぎしている。

事実かどうかは問題ではなく、そういう事があったという事を信じるか信じないかという次元の話になっている。

2ちゃんねるは定期的に危機が訪れているが、常に「信じるか信じないか」という次元の話から、危機を回避している事になっている。

これって、地球は滅亡する!但し!教祖様が祈りを捧げた結果!地球は救われた!と騒いでいるどこぞの宗教と同じ事。

祈りの検証なんてありはしないし、祈りを行った事についてのインフォメーションはご本尊からのみ。

大本営発表を丸呑みしてしまう連中は危ない。

南京大虐殺300万人!にはぎゃーぎゃー騒ぐのに、誰が言ったかも解らない「韓国から攻撃された」というだけで鵜呑みにしてしまう。

危ない。危ない。非常に危ない。もはやあそこは宗教事実なんてどうでもいい、信じるか信じないか、信じない奴は工作員。恐い恐い。

いずれ事実は解るかもしれないし、解らないかもしれない。現状ではあくまでも「信じるか信じないか」レベルの話であるにも関わらず、報復を行っている人間までいるという。いったい何人、何万人が洗脳されたんだろう。

  • 信じたくないものはソースを求める。 信じたいものはそのまま信じる。 こんなの当たり前だろう。 まぁ、2ちゃんの奴らはそれが楽しいか楽しくないかが重要で楽しければ真実かど...

  • それを言ったら、2chが有名になるきっかけとなったネオ麦茶だって確証はないし 電車男も仕込みだったわけで。 韓国発攻撃というのもアヤシイといえばアヤシイ話だわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん