2010-02-17

金目当てでもモテたい男たち

数年前、就職の決まったサークル仲間と飲んでいた時のこと。

男1 「激務ではあるけど、給料いいし!」

男2 「金あれば女にモテるしな!」

男1 「そうそう!」

私  「え、それってお金目的の女ってことだよね。そんなんでいいの?」

男1 「……○○ちゃんは純粋だねえ」

男1も男2も「年齢=彼女いない歴」とかそういう訳でもないくせに、本気でそんなことを言っていた。純粋だねえ、の下りは完全に私を小馬鹿にした言い方だった。

転じて、2chはてなでは「学生時代は見向きもしなかったくせに、金持ってるとわかった途端、女って奴は!」と憤慨する男性の声をよく見かける。

ふとそんなことを思い出してモヤモヤしたので増田に書き込んでみた次第です。確かにお金があるに越したことはないけれど、給料第一で男性を見る気持ちがしれない。一緒に頑張ったらいいじゃない。お給料は本人が頑張った成果以外の価値がわからない。実際どうなんだろう。

  • あなたはステキな人だと思うけど でも、実際カネ目当てでもモテたい。 何故なら(その彼らは知らんけど)俺はずっとモテなかったから。 カネって「顔」を覆す唯一の機会なんですよ...

    • 学生時代ならともかく おまえがカネを手にしてモテる頃には 相手も相応のオバサンになってるよな それを考えるとカネでモテても仕方ない

      • 金のあるオッサンが若いJKとかを食うんだろ。そこに満足感があるなら止めんが、俺は御免だ。 カネ目当てでも若い女をはべらせたいなら有効だろうが、かけがえのない一人を大事に...

      • 世の中には大企業の社長の息子とかで、全然金銭感覚違うボンボンがおるんよ。 で、超かわいい彼女とかつれてるのよ。 ちくしょーwww

  • 転じて、2chやはてなでは「学生時代は見向きもしなかったくせに、金持ってるとわかった途端、女って奴は!」と憤慨する男性の声をよく見かける。 他者から承認されるのが当たり前...

    • ちょっと違うね。 他者に承認されることに価値を見いださなくなるから、承認されようとも承認しようとも思わなくなる。 他人からスゴイですねとホメられても、お前はウジ虫だと言わ...

  • (金持ってるけど)金なんて使わなくてもモテ男(notイケメン)の俺としては、 そいつらが一応モテ男だとしてもモテレベルのカースト制の中では最低レベルだと言える。 でもお金し...

  • (金持ってるけど)金なんて使わなくてもモテ男(notイケメン)の俺としては、 そいつらが一応モテ男だとしてもモテレベルのカースト制の中では最低レベルだと言える。 でもお金し...

  • ヤリ捨てるだけなんだからカネ目当てとか関係ないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん