2010-01-26

http://www.mbs.jp/news/jnn_4340524_zen.shtml

石川容疑者座布団の形で1億円4つ」

 民主党小沢一郎幹事長資金管理団体による土地購入をめぐる事件です。逮捕された衆議院議員石川知裕容疑者が、小沢幹事長から受け取った4億円について、「ビニールパックされた座布団の形の1億円を4つ受け取った」と供述していることが、関係者の話でわかりました。

 小沢幹事長資金管理団体陸山会」が購入した土地をめぐっては、石川容疑者特捜部の取り調べに対し、「小沢先生から受け取った4億円で土地代金を支払った」などと供述していることがわかっています。

 石川容疑者はこの4億円について、「1000万円ずつ束になった『レンガ』が10個ずつビニールでパックされていた。札束は1億円ずつ座布団のような形になっていて4パック受け取った」などと供述していることが、石川容疑者側の関係者の話で新たにわかりました。

 石川容疑者は、パッケージされた4億円を陸山会の複数の口座に分散して入金したということです。入金された口座の一つには、水谷建設側から裏金5000万円が渡されたとされる後に同じ金額が入金されていて、特捜部石川容疑者の説明に不自然な点がないか裏付けを進めています。(26日10:56)

現生の1億って10キログラムくらいあるんだよなあ。

  • 「ビニールパックされた座布団の形の1億円を4つ受け取った」と供述していることが つまりこの4億は一カ所からまとめて引き出された可能性が高いというわけか。 しかし小沢は身...

    • 小沢、アウト! だらー、、、 「なんでだよ・・・もおおっ。他にもやってる奴いるだろうよおっ」 by ガキの使い

  • 笑いどころはここだろ。 などと供述していることが、石川容疑者側の関係者の話で新たにわかりました。 要するに石川の弁護士がリークしてるって事だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん