2010-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20100125175911

仮定の話だってのに。

それにこれは日本国軍事力と立ち回り次第だと思うので、必ずしも袋だたきにあうかどうかわからない。

既に大日本帝国の例がある。そして、現在は当時よりも脆弱軍事力や士気でしかない。

日本人憲法理念を優先させようというコンセンサスはないよ。

ニッポソ人にはコンセンサスがないのかも知れんが、日本国民にはあるだろ。

日本国憲法が現に存在しており、一向に改正されないのがその証拠だ。

  • 既に大日本帝国の例がある。そして、現在は当時よりも脆弱な軍事力や士気でしかない。 だから仮定の話なんですけど? 日本国憲法が現に存在しており、一向に改正されないのがそ...

  • 既に大日本帝国の例がある。 ローマ帝国の例だってあるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん