2010-01-16

お手軽ネットフェミニズム

前にも、安易なことを言うなあ、と書いたことがあったんだが(http://anond.hatelabo.jp/20100103150246)。こりゃあほんとに駄目だ。

TakahashiMasaki (な?だからフェミ連中は信用できんのよ 2010/01/16

はてなブックマーク > 笑おう、憤りと皮肉と拒絶とをこめて - FemTumYum http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/tummygirl/20100116/1263574478

に対するお手軽さんの一言が、これ。

font-da あとでもう一度読む/動画をみるべきなんかな……/そりゃ、男連中なら信用できるって言いたいのかい?>id:TakahashiMasakiさん 2010/01/16

http://b.hatena.ne.jp/font-da/20100116#bookmark-18605281

ああ、アホらしい。フェミの数人の挙動でフェミ全体の信用度を測るのもナンだが、それには「この人たちがフェミの代表なわけでもないよ」とか何とか言えばいい。そうするでもなく、なんで「フェミ連中」の対として「男連中」を充てられると思うのか。

「フェミ連中」は「女連中」と同じではないし、「男連中」は「アンチフェミの連中」と同じではない。こんなことは馬鹿でも分かる。TakahashiMasakiが「男でさえあればどんなやつでも信用できる」と言っているのでもなければ、そしてその発言に対する反応でもなければ、font-daの言っていることは恐ろしく安易なフェミニズム観でしかない。

font-daはお手軽・安易な理解でしかフェミニズムを把握していないから、言葉の端々にそれがポロポロ出てしまうわけだ。「だから信用できん」、とでも言うべきかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん