2009-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20091225173251

>、ほめ殺しみたいな感じで、そして自分母親を引合に出しながら出していく。

うわっやらしい

そんなもん気づかないよ、普通に褒められたと思うよ

京都人

正直ダンナのお母さんに来られたりしたらしんどいし、気心知れた母親の方がいいって嫁は多いと思う(今は実家の方が険悪な家も多いからわからんけどね)

女は出産後はほとんど眠れないし、体の回復も体力回復もしんどいし

ほとんど出産の負担は女に一手にかかってくるんだから、一時的なストレスくらいは我慢すれば?ほんとに一時だけのことでしょ

もしくは子供だけ実家に預けて、家ではホームヘルパー雇うとかね

夫婦間のスキンシップとかはいいと思う

でもほめ殺しはものすごく引いた

そんなことをされたら信頼できなくなりそう

記事への反応 -
  • ということでかみさんのお母さんが泊り込みで手伝いに来てくれてる。 その気持ちはとてもありがたい事だし文句を言う筋合いも無いんだけど、 正直、迷惑 俺には俺の生活ペースがあ...

    • オレも似たようなことあったなぁ。 何度、いや、もういいから帰って下さいって言いそうになったか。 だんだん、言いたいことそのものより、言いたいこと言えないってのが辛くなって...

      • >、ほめ殺しみたいな感じで、そして自分の母親を引合に出しながら出していく。 うわっやらしい そんなもん気づかないよ、普通に褒められたと思うよ 京都人? 正直ダンナのお母さ...

        • 同じくドン引きした。 出産後ただでさえ余裕が無い中、こんな嫌味な夫と母の板挟みになった増田の奥さんに同情する。 これが嫌味だと気付いてないような鈍感な奥さんだったら良いけ...

        • 上に一人いると簡単に里帰りもできない事情もあるのだよ

      • 増田の言い方だったら普通に歓迎されてるようにしか感じない空気読めない嫁です。 「お義母さんも大変だろうし、自分も結構気を使って大変だったから、今度何かでお願いする時には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん