2009-12-25

ふたりめの子どもが生まれるので

ということでかみさんのお母さんが泊り込みで手伝いに来てくれてる。

その気持ちはとてもありがたい事だし文句を言う筋合いも無いんだけど、

正直、迷惑

俺には俺の生活ペースがあるのに全部義母の考える「こうあるべき」生活で回されちゃうし

実際、手伝いに来てると行っても上の子と遊んでばかりであんまり家事はしない。

そりゃかみさん入院中は上の子の面倒見る人が必要だからさ。

それ自体はありがたいんだけどさ。

義母は体があんまり自由じゃなくて荷物を持ったり出来ないし、

床のものを拾い上げたりできないし、

子供をだっこして歩けないし、

一日中エアコンテレビ床暖房もつけっぱなしにするし、

出したものは出しっぱなしだし(水道も!)、

一日に何度も無駄風呂沸かすし、

俺とかみさんが会話してるのに割って入ってきて全然違うイデオロギー押し付けてくるし、

ベビーシッター雇った方が良かった。

  • オレも似たようなことあったなぁ。 何度、いや、もういいから帰って下さいって言いそうになったか。 だんだん、言いたいことそのものより、言いたいこと言えないってのが辛くなって...

    • 増田の言い方だったら普通に歓迎されてるようにしか感じない空気読めない嫁です。 「お義母さんも大変だろうし、自分も結構気を使って大変だったから、今度何かでお願いする時には...

    • >、ほめ殺しみたいな感じで、そして自分の母親を引合に出しながら出していく。 うわっやらしい そんなもん気づかないよ、普通に褒められたと思うよ 京都人? 正直ダンナのお母さ...

      • 同じくドン引きした。 出産後ただでさえ余裕が無い中、こんな嫌味な夫と母の板挟みになった増田の奥さんに同情する。 これが嫌味だと気付いてないような鈍感な奥さんだったら良いけ...

      • 上に一人いると簡単に里帰りもできない事情もあるのだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん