2009-12-20

恋愛相談がつらいです

女の子から最近恋愛相談を受けているんですよ。

「告白されたんだけど、どうしたらいいんだろう」

的な。彼女も相手のことをそれまでも憎からず思っていたらしく、告白された事自体は嬉しくないわけじゃなくて心がぐらっと揺れたりもしたらしい。でもその時に答えないではぐらかしたら音沙汰が無くなっちゃって、かといって自分からアプローチすると相手の思い通りになる気がしてプライドが許さないらしい。

 

まあ、恋愛相談を受けること自体はいいんですよ

でもその女の子ってのが、昔好きだった相手なんだよね。昔っていっても3年ぐらい前に告白してダメだったぐらいなので、すごく最近とも言えるぐらいの昔の話。だから本当、聞いててつらい。

今は自分にも付き合っている女性がいるけど、それでも”自分好きな人好きな人自分のことに非ず)の話”を聞くのはやるせない。心のどこかで「もしかしたらオレに言い寄ってもらいたくてこんな話をしているのでは?」とか考えちゃう自分も嫌だ。

 

その子のことが今でも好きだし、だから一緒にいたいし話も聞きたい。でもその代償がヒドい。

ニコニコ笑いながら「きっとその彼は君からアクションを起こしてくれるのを待ってるんだよ」などとアドバイスしている自分の頭を後ろからナタでかち割ってやりたい。ああもう死ねばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん