2009-12-09

たぶんtumblr大嫌いな人がたくさんいる.twitterのRT大嫌いな人がたくさんいる.彼らは思うのだろう:「じぶんの言葉を持たないのか?自ら"コンテンツ"を作れないのか?」.

そんな発言がdsbdに流れるとrebloggerは,reblogしまくるだろう,無言で,ときには「だれもおれをとめることはできない」と放言して.彼らは,ぼくは言葉を持たない,コンテンツを作れない.そして,みずからコンテンツになることもできない.言葉を持ち,"コンテンツ"を作れ,あるいは自らコンテンツになれる人は,純粋嫌悪感を感じるかもしれない.

これだけは言っておこう.*ぼくは嫉妬している*,言葉を持つ人に,こころさぶるなにかを作れる人に,積極的に消費される道化に.そんな才能もなく勇気もないぼくが,満足感に浸れるのが,コレクションであり,reblogなのだ.あるいはそんなぼくの下卑た卑屈な思いが,あなたを不快にするのかもしれない.知ってましたか?世界は気持ち悪いものなんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん