2009-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20091209142802

すまんロジックがさっぱりわからん

2009年現在ヨルダンで働くことと2009年現在アメリカで働く事の結果が」そのままその土地貨幣で支払われるとして、

「2059年での為替レートで換算した場合に、必ずしもアメリカで働いた結果の方が優れているとはいえない」

って話じゃねえのか。

そんな話はしていない。「必ずしも~ではない」なんて議論は意味が無い。「必ずしも宝くじが外れるわけではないから宝くじを買う行為は正当化される」と言ってるようなもの(である可能性を全然否定できてない)。人生が1000万回繰り返せるならいいが、実際は1回きりだ。せめて確率的な議論をするべき。

だったら未来のことを考えろよ。今日銭稼ぐことしか考えないでどうするんだ。

今までの流れのどこから「俺が未来のことを考えてない」という結論になるのかがわからない(から教えてくれ)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん