2009-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20091128120536

元増田です。トラバありがとうございます。

月給は二人とも手取りの話です。そして増田残業代込での話です。(残業は月30~40時間なので多いとは言えませんが)

ミスが多いので正社員にできないのでは、という話は耳に痛いです…頑張ろうと思います。

また、同業の別の会社つとめればよいのでは、というご意見は検討してみようと思います。

職種もですが会社自体にあこがれがあった(今もある)のでずるずると今まできてしまいましたが、自分仕事ミスもなくなったとしてもバイトのままであればそうするべきですよね…

冬休みに入る前に、もっと上司に相談をしてみようと思います。

残業の話ですが、私の仕事の前任者(って言っていいのかな、立場は違うんですが)が仕事を沢山受け持っていた人のため、それを知らず知らず引き継がされた私も話に出した社員の子より仕事が多くなってしまい残業が増えています。

バイトなのでいつ帰ってもいいはずですが、残業しないと社員にはなれないと言われているし、(実際は私より先に帰る社員が多いのですが…)独身者なので気軽に使われているのもあるかもしれません。

記事への反応 -
  • それがバイトと社員の違いかって思ったらちょっと泣きたくなってしまった。 仕事内容が違えばまだ納得もできるんだろうけど、一人社員が辞めてからその仕事を私が一部代行するよう...

    • 元増田です。トラバありがとうございます。 月給は二人とも手取りの話です。そして増田は残業代込での話です。(残業は月30~40時間なので多いとは言えませんが) ミスが多いので正...

    • (´・ω・)っ|__| がんばっている姿って人は見ているもんだよ。

      • そうそう。 たぶん上司も見てるんじゃないかな。 「増田さんいつもがんばってるよね」 増田の労をねぎらって、夕ご飯とかごちそうになって、そのままホテルへ。。。 そんな邪悪な妄...

      • そんなこと言ってやるなよ。絶望させてきちんと就職させてやるのが増田の愛情だろ。

    • ていうか22万もけして多かないぞ。多分手取り16万とかだと思う。

      • >ていうか22万もけして多かないぞ。多分手取り16万とかだと思う。   たぶん、実際そうなんだろう。   で、会社的にはやっぱバイトを正社員にするのはコストが掛かるんだよ。 ...

    • 正社員にしてもらえないので辞めようと思っていますって言ってみれば? 好きな仕事って同業他種で働けないのだろうか。社員とほぼおなじ仕事をしているのなら、人脈なりなんなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん