2009-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20091128123623

>ていうか22万もけして多かないぞ。多分手取り16万とかだと思う。

 

たぶん、実際そうなんだろう。

 

で、会社的にはやっぱバイト正社員にするのはコストが掛かるんだよ。

正社員より優秀ならともかく、正社員よりミスが多いと自覚している内は

ダメなんじゃないのかなー。

 

俺も似た様な経験あったけど(俺の場合は契約社員)、正社員の人より

良い仕事をしている、正社員資格がある、と思ったから猛烈アピールして

正社員になった。面談の機会があるなら、訴えてみたら?

口約束もしてるってんだから、そりゃ当然やるべき。

ただ、それがダメだった場合や訴えた事によって雇って貰えないようになった

時の為に備えて、同業他社仕事も捜しておくと良い。

 

というか、バイトなら時間が決められているはずで、定時に帰れないというのが

おかしな話だよな。ひょっとして15万ってのは残業も含めてのバイト代なのか?

記事への反応 -
  • それがバイトと社員の違いかって思ったらちょっと泣きたくなってしまった。 仕事内容が違えばまだ納得もできるんだろうけど、一人社員が辞めてからその仕事を私が一部代行するよう...

    • ていうか22万もけして多かないぞ。多分手取り16万とかだと思う。

      • >ていうか22万もけして多かないぞ。多分手取り16万とかだと思う。   たぶん、実際そうなんだろう。   で、会社的にはやっぱバイトを正社員にするのはコストが掛かるんだよ。 ...

    • (´・ω・)っ|__| がんばっている姿って人は見ているもんだよ。

      • そうそう。 たぶん上司も見てるんじゃないかな。 「増田さんいつもがんばってるよね」 増田の労をねぎらって、夕ご飯とかごちそうになって、そのままホテルへ。。。 そんな邪悪な妄...

      • そんなこと言ってやるなよ。絶望させてきちんと就職させてやるのが増田の愛情だろ。

    • 正社員にしてもらえないので辞めようと思っていますって言ってみれば? 好きな仕事って同業他種で働けないのだろうか。社員とほぼおなじ仕事をしているのなら、人脈なりなんなり...

    • 元増田です。トラバありがとうございます。 月給は二人とも手取りの話です。そして増田は残業代込での話です。(残業は月30~40時間なので多いとは言えませんが) ミスが多いので正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん