2009-11-26

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529474.html

中間管理職漫画読むなとは言わない。

でも、たかだか一冊の漫画に影響されるような人間が中間管理職をするな。

スラムダンク読んでバスケ始めた小学生と同じレベル

あと自分が女だからこれだけは言えるけど、女は管理職教職政治家はやらない方がいい。

女がそうだからっていうか、今の社会がどちらかというと男社会だからそうである限り女が「偉い人」になるのは無理。

  • 教職=偉い人、と言う感覚の増田はいつの時代の人なんだ。 つか、教師って昔からある数少ない「女が就けるホワイトカラー職」じゃん。戦前から女子師範学校があった位だし。

  • 女社会だったら女が「偉い人」でも問題ないのかな。私が通っていた女子校は男性教職員は1割にも満たない女社会だったからか、理事長も校長も主任も女性だったよ。そしてこの元ネタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん