2009-11-19

旦那の年収1000万超えで、「1人育てるだけで大変」とか言ってるセレブ(笑)死ねばいいのに

いやもう、ただの愚痴ですよ。

仕事あがって、ない時間やりくりして保護者会の会合に参加した帰り間際の雑談での発言

セレブ(笑)「Aさん(わたし)って、エラいわよねぇ。女手1つで2人のお子さん育てながら、昼間は仕事も頑張って」

わたし「はあ、まあわたしが見れないときは実家で面倒看てもらえてますし、職場も理解があるのでなんとか・・・と言うか、働かないと食べていけませんので」

セレブ(笑)「うちなんか、姑が2人目はまだかなんて言ってくるけど、とてもとても」

B美「あら、セレブ(笑)さんところなんて旦那さんの稼ぎも良いし専業主婦だから、まだ2人目どころか3人目だっていけるんじゃない?」

セレブ(笑)「とんでもない、お稽古事の月謝やお受験の準備と私立行ったときの授業料考えたらとてもとても」

一同「あら~、お受験大変よね~(死ねばいいのに

大体、普段から年収自慢してるあんたんところで養育費を理由に子育て大変なんて言われた日には、腸煮えくり返って温泉卵が出来るっての

潤沢な生活費があって身体的な問題も無いのに、夫婦2人掛りで1人しか子育て出来ないなんて、どんだけ欠陥品ですかっての?セレブ(笑)が聞いて呆れるね

  • 負け犬女の嫉妬怖い;;

  • つーか身体的な理由が無いなんて分からんよな。 相手からしたら頑張って「増田より自分の方が劣っている部分」を探して(それが「子供が一人しか居ないこと」位しか無かったんだ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091119010322 なんで、そんな家の子供が似たような家庭環境の子が集まる私立に行っていないのかが最大の謎だけど、通常公立には行かせないよね。こんな風に嫉妬され...

    • 年収1000万程度じゃ「セレブ」じゃないよ。ただの平民。 体感的な生活レベルは年収600万~1000万くらいまでは大して変わらないもんだよ。 その年収では小学校から私立なんて無理しなけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん