2009-11-15

回顧厨とか言って煽ろうとしてる馬鹿は端っこに置いといてさ、

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/suzukinao/status/5699705145

タイムシフトの話じゃねえよ。検索の話だよ。

つったらさ、動画検索メタ情報リアルタイムで付け加えるって話になるんだと思うけど、、、

至難の業だよな。つっか人力にせざるを得ないっていう?

想像してみ。「今人気(高視聴率)のタイムチャンネル」とか「出演者情報」以外でなんかメタ情報出せる?

画像解析?今そんな進んでんの?

「昨日のジャーマンスープエイプホールドが見たい」→「o月x日 ジャーマンスープエイプホールド」→出る気がしねえ。

でさ

ジャリもデジタルネイティブ(って言われてる。そういう世代に落とし込んで儲けの種に利用しようとされている。親馬鹿(褒めてないよ)でもいいんだけど)なんだけどやっぱお脳の方もジャリだから検索したい言葉を想定できないはず。

「『あれ』が見たい」だよな。

そこなんとかなんねえかな。

あと次世代デジタルネイティブはさ

ノンテキストネイティブ、とでもしとこか。「アレ」で表現できる世代に落としこんどこかーね。

いやそんなのいつの時代も「ワカモノ」なり「オヤジ」つってさんざんぱら言われてるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん