2009-11-11

初めて煙草吸って、ヤンキーの気持ちが分かった

吸ったことないし、値上げする前に吸ってみた。

むせた。

クラクラした。

で慣れた。今はそんなにおいしくはない。

まぁ厭世的な気分にピッタリなアイテムかもしれない。

で何が言いたいかって言うと前より痰が出やすくなった。

道歩いててもツバを吐きたくなったんだけど、その時俺ヤンキーみたいだなと思った。

それでわかった。ヤンキーが、そしてヤンキーワナビーがあんなにツバを吐くのかと。

ヤンキーっていうのは何か悪いことをする。社会が決めた枠に従ってないっていうポーズ

若くして煙草を吸うっていうのもその一つ。

煙草を吸うからツバを吐きたくなる。で、ためらいもなく道端にツバを吐く。

でここでヤンキーワナビーはこれをかっこいいと思うのだけど

煙草を吸うからツバが出やすくなる」っていう部分をすっ飛ばしてツバを吐いてる。よくわからずに。

表面だけをまねる。その背景も知らずに。

訳も分からずブカブカの服を着るB-BOY。

理由も知らず片足の裾を上げるダンサー。

「・・・なう」と言うTwitterer(これが言いたかったのだけど)

本当にそうしたいのか、それが本当にありかどうか一遍自分の頭で考えてからやれ。

煙草吸ってから、ツバ吐け。ツバ吐きたくもないのに、ツバ吐くな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん