2009-11-08

もうすぐ簿記2級試験だけど

試験に受かれそうにない。

でも受からないと親がOTZになるから頑張らないと。

でもその頑張りが続かない。

どうしよう

精一杯勉強してるけど

自分が受かってるところが想像できない。

父親には自分に負けるなよといわれたけど

不安プレッシャーで押しつぶされそうになる。

時間勉強やっても自信がつかなくて

模試やっても緊張で頭が回らない

親は自分のことをすごく期待していて、

自分仕事を継いでもらいたくおもってるけど

自分はそんなの嫌。でも親に口答えができないから

仕方なく親の仕事を継ぐことにした。口答えができないのは自分が弱いせいだけど、

強くなることもできない。

どうしよう

もう嫌。

簿記なんてやめたいけど

やめらられない。やめちゃいけない。ここで受からないと大学単位がやばくなる

どうしようとか言ってる暇もないんだけど

どうしようもなかったから愚痴書いてみた。

  • 日商簿記だけど三級から始めようと思ってる。二級は身内が持ってるしたぶん受かるよ。楽だっていってたし。

  • 君が頑張ってることを私は覚えておくよ。 このエントリを。

  • おまえは良い子だなあ。かわいいかわいい。 他人(親)の為に頑張るのは美しいことだ。だが、将来それを後悔するようにはならないよう気をつけろよ。 お前が今している苦労は、親の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん