2009-11-06

かわいいモノ

 俺は現在大学2年生だが、1年のころからサークル女の子たちから、かわいいと言われてきた。

さらに、俺を一番気に入ってくれているのはサークル内で一番かわいい女の子(もっともその子には他に彼氏がいたが)で、飲み会の時はだいたい隣の席に座り、話をしながら頭をなでられたりしてた。他の男達からの視線が痛かったが、軽い優越感と、もしかしたら将来その子とつき合えるかも、という考えから、いい気分になっていた。

 ここまでだと人から羨ましがられるような状況だと自分でも思うのだが、俺の悩みは、俺が女の子と話すとき、女の子たちは決まって猫なで声なのだ。ペットに話しかける時の飼い主の声、というのがしっくりくると自分でも思う。そう考えると自分彼女らにとって愛玩動物か何かなのではないか、という気がしてくる。飼い主たちは俺のどうでもいい言動にいちいちかわいいかわいいと反応し、頭をなでているのだ。

 彼女らにとって自分は男でも人間でもないのではないかという気になる。しかも俺はイケメンではない。ただ単に、かわいいものならなんでもいいのではないだろうか。かわいいもので飽和状態になっている今の世の中、俺はアニメキャラか何かのように代替可能なモノになっているんじゃないか? 

 そういう事を考えてから、サークル男子たちを見てみると、みんななにか売りというか、自分の魅力をもっているように感じる。お洒落で頭がいい奴だとか、地味だけど面白い事が言える奴とか、バイトバリバリやって稼いでいる奴とか、すごくサークル内で人望がある奴とか・・・・。まあ隣の芝生が青いだけなのかもしれないが、俺もなにか人間としての魅力が欲しい。

 誰かに相談もしたいけど、サークル内では女の子とばかり話してたせいで男子とあまり仲良くない。その事のせいで、俺は代替されるのが余計に怖い。

  • 俺はアニメキャラか何かのように代替可能なモノになっているんじゃないか? それはないだろ 三次元に存在して人の言葉を喋れるかわいいキャラクター そんなものはお前しか居ない...

  • 勘違いしないでくれる? 厚みのあるダンスィなんかアニメキャラの代わりになれるはずありませんからー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん