2009-10-27

結婚

この前30になった。

回りもだいぶ結婚していて、そろそろ真剣に考えようかなと思っている。

けれど、そうすると今同棲している彼女をなんとかしなければいけなくて困っている。

彼女とは大学時代に隣の部屋で、なんとなく挨拶する関係から始まった。

ハッキリ言えば、モテないタイプだ。

僕も人のことは言えないが。

彼女からはいつも彼氏が欲しいオーラが出ていた。

もう少し正確に言えば、彼氏が欲しいけれどその前にせめて男友達が欲しいオーラと言うべきか。

まあそれに引っかかったというか、相手をしてやったというか、僕もてっとり早く女友達が欲しかったというか。

ともかく最初はそんな感じ。

彼女は尽くしたいタイプらしく、しょっちゅう食事を作ってくれた。

一人分作るのは難しいからと言っていたが、単に話し相手が欲しかっただけだと思う。

そのうち夜に家で飲むようになって、体を重ねた。

たまたま同じ職場就職し、同棲するようになった。

別に付き合っているわけじゃないから、合コンに行ったりもする。

が、他の子とは結局うまくいかない。

家に誘わないのはやはり良くないのだろうか。

そんなこんなで30になってしまった。

彼女も30。

結婚の話を彼女は時々するが、はぐらかしている。

正直彼女結婚する気はない。

子供が出来たらかなり困る。

今まで同棲はうまくやってきたけれど、やっぱり僕は彼女を好きではないのだと思う。

出来れば良い人を見つけて出ていきたいが、良い人を見つけるには同棲を破棄しなければならない。

そうするとセックスが出来なくなる。

だからなんとなく踏み切れない。

どうしたらいいんだろう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091027181009 元増田は「セックスフレンドがいる女性」と付き合って、その点についてはお互い自由にしようと合意しておけばいいんじゃないの? 男の虫のいい点はさ。...

  • キープすらしたくないレベルの相手(たぶん、お似合いだよ)にしがみついて、 モテない自分から目をそらそうとしてるだけだな。   >ハッキリ言えば、モテないタイプだ。 > >僕も...

  • >良い人を見つけるには同棲を破棄しなければならない。 いや、同棲関係ないだろ。 合コンに行ってモテないなら、同棲解消したってモテる道理がない。 むしろ同棲を解消したほうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん