2009-10-19

なぜ上手くいかないのか

隣の子のPCが起動しなくなった

スイッチ入れて、Winロゴが出て、ようこそ画面になるところで

黒い画面なまま、カーソルがぽつねんとあるだけ、そこから先に進まなくなってしまった

エラーメッセージも特になし

すんごい困った

セーフモードでも同じ現象ってどういうこった

四六時中使ってるマシンだから、すぐにでもどうかしないとダメなのに

何をしたらいいかサッパリ

修復インストールを試みるも、再起動かけたら結局変わらず

しょうがないからDドライブインストール

画面でかい、解像度変えられない、ネット繋がらない

もう最悪

でもデータは丸まんま残ってるから、ソレがせめてもの救いか

USBドライブデータ移す

容量たしかにあるけど、なんでそんなにかかるの?

「残り99分」→「残り137分」とか増えるし

専門じゃない素人社員でそこらへんまで面倒見るって、もう無理よ?

  • メーカーに電話してみたら? ちょっと前、職場で使ってたDELLが変になっちゃって、DELLのサポートに電話して言われた通りに操作したら直ったことがあったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん