2009-10-19

最近mixiで実装された「仲良しマイミク」機能を設定してみたら,仲良しに設定したのは「非リア非コミュに対して(多少でも)理解がありそうなオタク属性持ち」で,見事に「非リア充に対して理解のなさそうなリア充」や「マッチョ」をきれいに抜いてた.

リア充とかマッチョとかと自分は表面的には(マイミク認証する程度には)仲良くしているつもりだが,彼らは自分の利にならない人を容易に切ることができる(ように見える)ので,仲良しに設定できるほど信頼できないんだよなぁ.こっちがそれなりに仲良くしているつもりでも,向こうは一般常識レベルの「同僚,先輩,後輩」程度の付き合いだと思っているかも知れないし.

#これが被害妄想人間不信自意識過剰である自覚はあって,そのせいでネガティブスパイラルに入ってしまっている気はするのですが,どうやって治すべきかはわかりません.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん