2009-10-18

自分から誘った初デート、割勘はおかしいですか?

29歳独身サラリーマンです。

先週、趣味サークルで気に入った女の子がいたので、初対面でしたががんばって

メルアド聞いてご飯に誘いました。

ちょっと(?)強引すぎたかな〜とは思いましたが、かわいい子だったのでがんばって

アプローチして、ご飯+映画約束をこぎつけました。

けっこう話ももりあがり、楽しかったね〜といういい雰囲気で家の前まで車で送って別れようという時、

清算していないことを思い出し「ご飯が7400円で映画が3600円だったから5500円ね」と言いました。

レジでの清算の時は彼女に気を使わせまいと自分が支払い「あとでまとめてもらうよ〜」と言ってました)

そしたら彼女は「???」と数秒考えた感じで5500円を渡してくれました。

それまで笑顔だったのに、急になんだか怖い顔をされました。ショックでした。

その後、彼女からの連絡はまったくきません。すごく楽しそうにしていたのに…

僕はなにより「男女平等」だと思っているし、彼女の方が2歳年上だし、仕事正社員で働いているらしいし

自分から誘ったデートだとはいえ彼女も楽しんでいたし、車での移動代(ガソリン代)はこちらが払っているんだし、

割勘でいいかなぁと思ってお金をもらいました。

前に女性の友達と話していた時に「おごられるといろいろと気を使うから、割勘がいい」と言っている子もいました。

女性の方は初デート割勘だとそれだけで嫌いになるものでしょうか?

私は何かおかしかったのでしょうか?

男性の方は、自分から誘ったデートにはお金を出しているのでしょうか?

教えてください。お願いします。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1016/269190.htm?g=04

  • またコピペか、と思ったら最後にちゃんと元URL書いてあった辺りが律儀だな

  • http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1016/269190.htm?g=04 なんて細かい男なんだ! もぐら 2009年10月16日 16:55 それが男女平等ですか?29歳にもなって。 男女平等だろうが、相手が年上で正社員だろ...

    • ネットの匿名掲示板の、どこの馬の骨かも本当に女性であるかどうかすら分からん一人の人間の書き込み=一般的な女性の解釈、 と言うのはリテラシー無さ杉だと思うよ。

    • あからさまな釣りの元記事に様式美的模範解答をしているだけだと思うぞw

  • こんなの女の種類によるだろ。 男の愛玩動物になりたい派の女だったらそりゃ愛想つかされるだろうし、 過剰なフェミ女だったら割り勘にしないとキーキー言い出すだろうし。

    • というかまださほど親しくもない間柄の人を半ば強引に誘っといて 割り勘を要求するってデートや男女の間じゃなくてもどうかと思うけど。

  • 体目当てなら奢れ、本気で嫁に貰う気なら割り勘にしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん