2009-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20091016050745

スクエニの開発屋としては、

アドベントチルドレンBD版の方のあのクオリティを全部コントローラーリアルタイム操作したいんだろ。

たぶんPS4かPS5 つまり、俺らが生きてるうちにはたどり着くと思うよ。

シナリオ書くのは別の担当だし、システム全体をまとめるのも別の担当

気がついていないというよりは、今のところライターニッチの中のマスを狙ってるからあんな感じになるんじゃないかと。

FFプレイするという層自体がゲーマーに絞られていて、かけた開発費を回収するために、ゲーマーというニッチ市場のなかの

マスを狙わないといけないのでどうしても、あんな感じになるんだと。

ゲーム映像が一つになるまで開発が進んで、次はツール類の開発が終わって、安くできるようになったらニッチニッチゲームも作れるようになると思うから、そしたら、気が狂ったようなクオリティシナリオってのも作れるんじゃないかと。

記事への反応 -
  • http://www.4gamer.net/games/093/G009300/20091014050/ FFのクリエーターだっけ?ゲームは映画に近づくとか言っていたの。 当時は、すげー馬鹿にされていたなー。 「映画が観たけりゃ映画館いくわボ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん