2009-10-10

優しすぎる男は、二股するくらいがちょうど良い

「優しいだけでつまらない」と言われて、振られたことがあります。

「いい人なんだけどね」と言われて、恋愛対象に見られないことがよくあります。

 

めったに怒らないし、頼られると嫌と言えないし、とにかく褒めまくるし、優しいのは確かだと思います。

わりと誰にでも優しいんですが、好きになった子には特に優しく、というか甘やかしてしてしまいます。

 

別マメだとか、メール電話が多くてしつこいとかってことは無いです。

たぶん、相手のことが好き過ぎて、世話を焼きすぎたり、下手に出てしまってたんだと思います。

治そうと思って、ちょっと冷たくしようとしてみたんですが、性格上無理でした。

 

だから、付き合い方の方針を変えてみました。

2人の女の子と同時に付き合うようにしてみたんです。

すると、すごくうまく行きました。

2人から「いつも優しいね」と言われ、「忙しくてあまり会えないから寂しい」と言われ、「好き」と言われまくります。

つまり、僕の優しさはあまりに大きすぎるので、2つに分けるくらいでちょうどいいみたいなんです。

 

適度に優しく、適度に冷たくするのが、大事だと初めて知りました。

やっぱり、女性は「追えば逃げ、逃げれば追う」習性なんだな、と。

 

今後の方針もだいたい決まっています。

長く付き合って飽きて来たら、どちらか良い方を残して、もう片方の子を切ります。

そうすれば、冷めて来た2人への優しさが1人に注がれることになるので、ふたたび2倍に。

もしくは、両方の彼女リリースして、新しい2人と付き合うのもいいですね。

 

僕は、相変わらず優しいままで、ちょっと悪い男になれたようです。

やっぱり、優しいだけじゃダメなんだと強く思う次第です。

  • きっと君のやさしさは半分ぐらいがちょうど良いんだろうけど、 片方捨てたら、もう片方に捨てられると思う。 メインと予備。 常にキープが必要かと。

    • 確かに、メインとキープは最低限必要ですね。 1人をリリースする前に、新しい子を採用するのが良さそうですね。   たぶん、大半の女性もみんなそうしてるんだと思いました。 今ま...

      • やり方は合ってるとは思うけど「自分の優しさが大きすぎるから」って正当化するのはキモい。女に対する依存心が強すぎるので相手が一人では背負いきれない、というのが正しい。

  • 氏ねじゃなくて死ね。 ひとりも彼女できないやつの気持ちを考えろ。 分け前が減って俺に回って来ないんだよ。 お前もそうだったのにモテはじめたから増田で二股自慢か。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091010151955 恋人一人でたくさんだけど。恋ばかりしているわけでなし。勉強したり、友達と遊んだり、家のことしたりしてたら、あっと言う間に時間が無くなる。いっ...

    • こういう人の都合のいい恋愛ゴッコ道具になりたいな。 彼氏のいる女の愛人してるが楽だわ。 本当の愛を知らないかわいそうな奴といわれそうだが、それでかまわない。

    • 時間がどこにあるの、ってことですが……。 友達はもともとそんなに多くないし、仕事も不況で残業減って結構帰り早いからかなあ。   あとは、恋人と会うことを自分のストレス解消...

  • なるほど〜 いえてるかもなーよし明日から二人目探そう! あ、ひとりめもいないんだった

  • 結婚して!って言われたらどうするの? 愛人を囲うの? それとも一生独身? ニシノユキヒコみたいだねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん