2009-10-08

産業について

最近,人に話していてはっとした言葉

日本全体が機械系に対して,リスペクトがないよね。

国の補助金とか施策とか,農業とか医療とか観光とかそんなんばっかで。

日本の発展を支えてきたのは工業だっつーの。

なんで,そこを軽視するのかね」

あー,そうだねーって思いました。

新規需要の開拓もわかるけど,

それって,既存産業を衰退させていいってことじゃないよね。

  • 機械系じゃなくて第二次産業が重視されてないだけでは。 第一次産業(農業とか)はやらなきゃ食うもの無くなるから危機感がある。 第三次産業(サービス業。医者含む)は基盤産業に...

  • やっぱり、3次産業って1次と2次の基盤の上にたってるよな? GDPとかに占める割合はわからないけど、 心の中のリスペクト度だと、かなり1次と2次って下がってないか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん