2009-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20091003105650

893な人がやりそうだし。

人件費が安上がり」と言うバイト長所も全く無いよね。

業界で暮らす人間に口の堅さで信用できる者がいるかといえば、多分いないだろう。

口を滑らせたり他店に引き抜かれたり、知った情報をカネに変えようと画策したり。オーナー兄弟がいれば当てになるかもしれないけど、血のつながってない者にやらせるには難しさがある。

そこで、超一流の大学に在学中の素人さんを高給でバイトにする意義があるんだと思う。

この業界から離脱すれば、彼らには卒業後にエリート候補としての人生がある。彼らは明るい未来をぶち壊しにしてまでペラペラ喋る気は起こさないし、そもそも秘密を聞き出そうとする輩と接点のない世界で暮らすことになる。

学生にとっても、学業に障らない夜に数時間拘束されるだけで一般的なバイトのまる2日分の給与を手にすることができるのだから、魅力を感じる人もいると思う。

  • でもそんな所でバイトしている時点で「エリート候補としての人生」があるかどうか… そんな怪しすぎるバイトする時点でよっぽどの訳アリかただのアホだけだろうし。 一流大の学生な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん