2009-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20090923024638

なんでそうなる?世の中の女性は、恋愛感情はないが、性欲はある、という人間がほとんどなのか?そうじゃないだろう。

俺が聞いたり見たりした話だけど、まず人は

1:恋愛感情も性欲もない

2:恋愛感情はあり、性欲はない

3:恋愛感情はなく、性欲はある

4:恋愛感情も性欲もある

って分けられる。

まず1はアセクシャルだし、4はアセクシャルではない。

でも2と3は、場合によってアセクシャルと言われたりいわれなかったりする、微妙ゾーン。人によって解釈は異なる。

そもそもまず「性欲」ってのをどう捉えるか、という問題がある。

「他者との性交欲求」であると捉えるもの。「性的な行為を欲する」というもの。

前者だったら「自慰」は性欲に入らない。後者なら入る。

つまり「別に他者とセックスしたいわけじゃないけど生理的にムラムラを感じるから処理する」という場合それは「性欲がある」というのか、いわないのか、いうとしても「それだけしか」ない場合、アセクシャルでないというのか、いわないのか、など。

元増田は多分3、今現在は1とも言えるだろうから、結構微妙ゾーン。多分昔あったという性欲も、「他者との性交要求」ではないだろうからかなりアセクには近いと思われる。まあ、アセクじゃないという人もいるだろうけどアセクだと言う人もいる。そんだけの話。なんにせよ、そんな簡単に「違うorそうだ」と言える問題じゃないから、俺ら素人がゴチャゴチャ言っても仕方ないってこと。

まあもっと知りたかったら自分で色々調べてくれ。

  • 世の中の女性は、恋愛感情はないが、性欲はある、という人間がほとんどなのか? ほとんどとは言わないけど、かなり多いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん