2009-09-20

主婦ってそんなに悪いの?

出来ることなら主婦になりたい。

これから控除などが減るとパート等では間に合わなくなりちょっと無理っぽいが。

でも自分家事をして、旦那が働いてというのが適材適所だと思う。

働いて、家事をして、子育てをする。

自分には無理だと思う。

旦那はきっと手伝ってくれるが平日にやってもらうのは無理だし

休日は休んでいてもらいたい。

それならば主婦として家事完璧にこなしたい。

これから子供が大きくなったときを考えると

「おかえり」と言ってあげたい。

誰も居ない家に帰る寂しさを知っているから。

暖かいご飯を出してあげたい、規則正しい生活をさせてあげたい。

これってやっぱり仕事しながらは無理なように思う。

主婦を叩いてる人たちってそんなに家族が疎ましかったのかなぁとかも思ってしまう。

まぁ主婦の中にも耳を疑うような人が居ることは確かだけどさ。

なんか無理無理言ってるがちょっと言いたかっただけ。

働きながら、家族と助け合って生きていきます。

  • 叩きやすいポジションの人が叩かれる。 全てがそうじゃなくても、大半はそんな感じのような気がする。

  • 自分は、父を早くで病気で亡くして、その後結婚した相手もブラック企業で心を病んで働けなくなった経験があるので、そういう意見を見て「自分で自分(とその子どもや夫)を食べさ...

  • 母親が働いてると「子供がかわいそう」と叩きまくられるからそれへの反発では? 「子供が疎ましいから働いてるんだろ」といって反発されずにすむと思えるのが不思議。

    • なんかわざわざ主婦宣言する人って、たいていそういう感じで共働きの人を貶めるよね。だから叩かれる。 自分の生き方なんて、家族や近しい人以外の不特定多数から承認してもらう必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん